旅の目的。
そもそも今回の旅の目的は・・・。

潮工房の小西潮さんと江波冨士子さんのお二人が、ヴェネツィアにある国立東洋美術館で9月から11月までの二ヶ月に渡って展覧会を開いていました。
9月のオープニングイベントのお手伝いで渡航依頼を受けていたのですがどうしても仕事都合で無理でした。

なんとか11月のクロージングイベントの時期には仕事に都合が付きそうだったので、友人知人が一緒に同行するなんて好都合な機会もないですし、参加させて頂きました。
イベントお手伝いを主とした旅ではありましたが、もちろん空き時間は観光を主軸にした旅となりました。

ヨーロッパは30年ぶり、イタリアは初めて。海外旅行としてはタイに行った以来ですから11年ぶりくらいでしょうか。パスポートなどは10月初めだったかな。行くと決めてからの準備をしました。

ちょうどその頃、他にも会社の仕事と別の仕事で11月前半まではスケジュールがタイトだったので、結構いろんなことで自分的にはいっぱいいっぱいでした。

現地の知りたい情報の半分も把握できない状態のまま(日ごろの自分の行動パターンでは有りえないこと)、まあなんとか旅行の日を迎えたわけであります。。

旅の目的。_d0110397_1741239.jpg
鉄男さんのステッカーをお守り代わりにスーツケースに貼って、いざ成田へ。



by masamin0811 | 2015-11-28 00:00 | Venezia
<< 11/26出発。 旅記録。 >>



my favorite things...

by masamin0811