【高原鉄男さんを送る会】のお知らせ。
大好きな鉄男さんが居なくなってしまってから、もうすぐ2か月近くになろうとしています。
友人として、人生の先輩として、大好きな猫絵作家として、鉄男さんの突然の訃報はあまりにもショックで悲しいことでした。
寝ているようにしか見えなかった鉄男さんは、いつもと変わらない笑顔で目を覚ましそうでしたが、起きてはくれませんでした。
まだまだ、たくさんの時間を共有したかった。もっと、なつをたくさん描いてほしかった。
残念でなりません。

【高原鉄男さんを送る会】のお知らせ。_d0110397_17382643.jpg


本日、鉄男さんを送る会の情報がfacebookにUPされましたので、そのまま転記をします。

***********************

皆様へ

いつも鉄男の投稿(facebook)を楽しみにして頂いている皆様へ
突然のご報告をお許し下さい。


2014年12月26日、画家であり夫の高原鉄男が急逝いたしました。あまりにも突然の事で、私自身現実を受け入れる事が出来ず、皆様にもどうお伝えしたら良いのか分からず、ご報告する勇気が出ませんでした。
ご心配して頂いた方々、ご報告が遅くなり誠に申し訳ありません。

彼がいなくなって少しだけ時間が経ち、抜け殻のような状態で高原の机を片付け始め、最初に伏せてあった板を裏返したら「くよくよするなよ。」と書かれていました。
何でしょうかね、準備が良すぎです。。。
天国へ行っても忙しい人だな..と、ちょっとだけ笑って、また泣いてしまいました。
それからは、何より自分の描く絵を喜んで頂ける皆さんの事を大事にしていた人なので、何か出来ないかと思っておりましたが、この度谷中のギャラリー猫町さんにて「送る会」を開いて頂けることになりましたので、皆様へお知らせさせて頂ければと思います。
会場には鉄男の絵を展示してお待ちしておりますので、 沢山の方々にお越し頂ければ幸いです。
しんみりとした雰囲気が苦手な人だったので、 当日は笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。

道上由香

【高原鉄男さんを送る会】
2015年3月10日(火) 作品展示 11:00~18:00
場所:谷中 ギャラリー猫町
http://gallery.necomachi.com/
〒110-0001 東京都台東区谷中2-6-24
TEL 03-5815-2293
(地下鉄千代田線「千駄木」駅団子坂口下車)
2014年12月26日、急逝された画家・高原鉄男さん。故人の意志により家族葬で見送りましたが、生前、彼の作品や人柄を愛してくださった方々に改めて御礼とお別れをする機会を持ちたいと思います。鉄男さんの遺した作品の数々に逢いにいらしてください。(特にセレモニーは用意しておりませんので、自由な時間に普段通りの服装でお出かけください)
主催:「鉄男さんを送る会」(友人一同)
世話役 板東寛司
*誠に勝手ながら、お花料、ご供花、ご供物の儀は、固くご辞退申し上げます。形式ばったことを好まず、人と人のつながりこそが一番大切と信じていた鉄男さんなので、作品に触れて頂くことが何より供養になるかと存じます。
鉄男コーポレーション(道上由香代表)は従来通り活動を続けてまいります。
これからも「鉄男」を宜しくお願い致します。

by masamin0811 | 2015-02-19 17:41 | diary
<< ここのところ。 眠り。 >>



my favorite things...

by masamin0811