ビタミン剤。
ビタミン剤。_d0110397_23102231.jpg

なつの拒食が続いています。
4日の金曜日の朝食以来の拒食が続いて、約20%体重が落ちました。
50kgの体重の人なら、10日で40kgになったということです。
あと10%落ちると命に関わるので、 強制給餌と点滴にビタミン剤を添加することになりました。

ビタミン剤。_d0110397_2310209.jpg

ビタミン剤を皮下点滴するとしみて嫌がります。
通常の倍に薄めたのですが、やはり感じるみたいで、今朝と夕方に各30ml投与するのが精一杯でした。
ストレスにならない程度に、口からも無理やり栄養剤を給餌します。
体がだいぶ骨ばって、抱くとすごく軽いんです・・・。

ここ数年お世話になっている動物病院は、金額明細が非常に細かいです。
以前の病院は500円以下の金額はなく、明細もとてもおおまかでした。
主治医の先生はとてもよく相談にのってくれ、こまかく指導もしてくれます。
ただ、家から少し遠いのが難点ですが。
ビタミン剤。_d0110397_23144767.jpg

by masamin0811 | 2014-04-15 00:00 | pets
<< DM. 週末。 >>



my favorite things...

by masamin0811