記憶にない。
怪我した父の代理で、母と父の友人の奥様の納骨式に行ってきました。
小さい頃、よく家族ぐるみで遊んだN家族の息子3人と、会食時に何十年ぶりに話をしました。お互いおっさんおばさんになった私達。笑

私は、ほとんど記憶にないこと聞かされ赤面でした。
なんでも、逆さまつ毛が痛くてずっと泣いていた私は、母に「そんなことぐらいで泣くんじゃない」とずっと怒られていたそうな。そんなひ弱だったか??

昔の実家の裏庭は、芝生で鉄棒とブランコがありました。
スポーツ関係の仕事をしていたせいもあったのか、跳び箱にマットレス、平均台もありました。兄とN家の男3人は、夕方までずっと庭で遊んでいる姿は何となく憶えています。

式の最後、3人が一人ずつ挨拶をしました。
心温まる話ばかりで、本当に仲の良い家族だったんだな・・・としみじみとしました。
何事においても、うちとは正反対のN家。

家族っていろいろだな・・・。
by masamin0811 | 2013-03-09 00:00 | diary
<< ほんが流行しています。 3月の個展のご案内 前半 >>



my favorite things...

by masamin0811