銀杏2012。
銀杏2012。_d0110397_2344648.jpg

1年ぶりに、銀杏を洗ってみました。
母が、今年のは粒が綺麗じゃないと言うんです。(=人にあげづらい。笑)
父が洗うからじゃない?と言って逃げていたんですが、父が朝拾ったものが100粒ほどバケツに入っていたので、少しだけ洗ってみました。

昨年は原発のこともあったし、腰痛もあったので1つも拾わないし洗わなかったんです。
梅干しじゃないですけど、1度始めたら止めてはいけない。って言うように、
なんかね、今年も気力でないんですよ・・・。
しかも、今年のはサイズが小さくてね・・・。

でも、母があんまり言うから。笑
やっぱり洗い方。綺麗に干せました。
でもね。やっぱり拾う気までは・・・ね。

本気の頃は・・こちら
by masamin0811 | 2012-10-21 00:00 | food&drink
<< 「Fields of Gold... 変だな?? >>



my favorite things...

by masamin0811