炊きたてのご飯をご用意ください。
暑い。暑すぎる・・・。
土曜日の茨城外回り営業、しんどかった・・・。
ハウス傍で5分も話せば、背中を汗がつたわる。

車という乗り物を、発明してくれたことに感謝する。
これが歩きだったら、たぶん倒れてる。
皆さんも、水分はちゃんと摂りましょう。

あっ、梅の話です。
炊き立てご飯用意できましたか?
土用干し、数日遅れましたが、日曜日から始まりました。


では、どうぞ~。
炊きたてのご飯をご用意ください。_d0110397_20434486.jpg


紫蘇と梅を分けて、1粒ずつ干していく。
1日やっても終わらなかった・・・。
炎天下の日差しに干された梅、いい香りで疲れが癒える。
炊きたてのご飯をご用意ください。_d0110397_20452250.jpg


今年は小梅ちゃんも登場~。
これでも半分で、あと一樽残ってる。
炊きたてのご飯をご用意ください。_d0110397_20464748.jpg


夜には取り込んで、梅酢に戻します。
綺麗に色を入れるための、大事な大事な手間仕事。
炊きたてのご飯をご用意ください。_d0110397_20481680.jpg


遊びに来たBJに言われたこと。
「ここはお店ですか!?」
そうかもしれません・・・笑。
by masamin0811 | 2012-07-30 00:00 | plum&apricot
<< 副産物。 南国!? >>



my favorite things...

by masamin0811