久しぶりの営業
やっとガソリンの販売状態も落ちついてきたので、朝の5時に起きて茨城に営業に行ってきました。
常総市でも、道路の通行止めが数か所ありました。
屋根瓦の落ちているところも、たくさん有りました。

野菜の出荷は1/5や1/4に半減し、200坪の広さ分の野菜を処分したり、
出荷直前の1000ケースの野菜を処分したそうです。
すべてが風評被害の影響です・・・。

お客さんの所にいく土手の途中に、菜の花が綺麗に咲いていました。
d0110397_043038.jpg

by masamin0811 | 2011-04-02 00:00 | flower | Comments(4)
Commented by 10n at 2011-04-04 15:00 x
風評じゃなく明らかな汚染被害かと。
規定値以下でも放射能は放射能。
事実は事実で売れない。安心がないから。

無農薬とか有機とか大好きな日本人は
多分福島県や北関東の野菜や米、
下手したら山形や宮城のものも、かな。
国産好きだったはずが
外国産大好きになったりして・・・。中国のギョウザとか。

義援金とか募金とか
ボランティアのノリで買うことはあっても
好んで買えないことを責めちゃいけないと思う。

そういえば
ミツルの彼女はもう2度と福島行かないって言ってたらしい(涙)

普通の人はそんな感覚。
悲しいけれど。
Commented by masamin0811 at 2011-04-04 20:31
10nさん、いらっしゃい。コメント有難うございます。

うちの取引先は検査したんだけど、露地ものじゃないから
全然規定値以下。

安心ってなんだろうね。
粘土こねて陶芸やってた時、泥だらけの手でおにぎり食べてたんだけどな。笑

安心感・・価値観と同じ・・・?

もう二度と行かないは悲しいな~。

小名浜の水族館にまた行きたい。
魚屋のおばちゃんにいつかまた絶対会いに行く。
Commented by 10n at 2011-04-05 10:09 x
会津にあるもの、すべてに
平等に放射能物質が降り注いでいるとしたら・・・

陶器は
水と粘土が窯の中でしっかりと濃縮されて・・・
はい、放射能焼の出来上がり!
漆器は
乾燥中に降り注ぎ、乾燥したらまた重ね塗り。
そこにまた降り注いで・・・何度も何度も重ね塗り。
はい、放射能塗の出来上がり。

これは実際売れないでしょ・・・。
Commented by masamin0811 at 2011-04-06 12:49
10nさん、いらっしゃい。コメント有難うございます。

焼成しても消えないのかな・・・。
とにかく終息を迎えるのを期待するしかないのは、もどかしいね・・・。
<< 舟納豆 April Fool'... >>



my favorite things...