テリントンTタッチ
実家のびびちゃんの具合が、ここのところ思わしくない。
高齢だし、両目を失明している。
昨夕突然、起き上がれないほどになってしまった。
食事もしないで寝込んでいる。
テリントンTタッチ _d0110397_846491.jpg


夜、様子を見に行ったら、いつもしっとりつやつやな鼻が完全に乾いていた。
思い出したように、以前本で習ったテリントンTタッチを施してみた。
15分位マッサージをしてあげていたら、鼻がいつものように戻り、顔を上げて少し応えるまでになった。
今朝は立ち上がるまでに回復。。

スキンシップって大事なんだな。・・・ってつくづく思った。
少しでも、長生きしてくれますように。。
by masamin0811 | 2010-05-25 00:00 | pets
<< 誰?? 手作りアクセサリー >>



my favorite things...

by masamin0811