今頃、タイヤ交換。
なんかね・・・今更5月病?
覇気が今一です。
だからって訳じゃないんですが・・・スタッドレスタイヤ、やっと交換しました。
今までつけてたのかよ!?と突っ込み受けそうですが、はい。着けてました。

もちろん、自分で交換しますよ。
だから、いままでほっといたんだけど。
今回は、ついでにタイヤのローテーションも行いました。
カングーは確かFF車だからこんな感じ。(確かでいいのか?)

今頃、タイヤ交換。_d0110397_1165866.gif


ノーマルタイヤを、倉庫から出して磨いてローテンションしてスタンバイ。
ジャッキアップして冬タイヤ外して、装着部磨いて、ノーマルタイヤ着けてボルト締め。

冬タイヤはキレイに洗って、ワックスかけて磨いて、装着していた場所を明記する。
完全に乾燥させてから、袋に入れて仕舞うのは来週かな。
ホイールカバーも綺麗に洗って乾燥。

なんだかんだと2時間はかかった。
と言っても、その大半が掃除で、交換は30分もかからなかった。。

あとは、ガソリンスタンドで空気圧見てもらって、もう一度ボルト締めチェックしたら、ホイールカバーしておしまい。。
あ~シートが冬仕様のままだった・・・。まっ、来月でいっか。
by masamin0811 | 2010-05-21 00:00 | diary
<< この広い野原いっぱい お疲れモード >>



my favorite things...

by masamin0811