百寿の祝い
友達のおばあちゃんが、今日100歳の誕生日を迎えた。
100年前に生まれたって、凄い。
同じ年には、黒澤明監督も生まれてる。
この年にあったこと・・・不二家が開業。日本人が初めて飛行機を飛ばす。
魔法瓶が輸入される。政治的には難しい事も多かった。。(ここではあえて書かないけど。)

きえおばあちゃんは、未だに補聴器なんかしてないし、1本も入れ歯がない。
5m以上離れてたって、私と普通に会話する。
寝てることは多いけど、トイレだって自分でちゃんと行く。
ご飯も美味しいって、食べる。
時々、食べた後に「ご飯は?」って聞くらしいけど。笑

おばあちゃんの好きなものは蟹。たくさん食べれるとは思わないけど、
好物の蟹を、お祝いに!と贈った。
100歳だから、100匹。
きっと大半は友達が食べちゃうんだろうな~。笑

万歳!きえおばあちゃん 
万歳!!
 100歳!!!
百寿の祝い_d0110397_21465135.jpg

本当は3匹。笑
by masamin0811 | 2010-02-26 00:00 | diary
<< 堪能・・・。 お酒といえば・・・ >>



my favorite things...

by masamin0811