glass work in 三崎・・・2
さて、昨日の続きです。。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_3595386.jpg

工房に行った目的は、ガラスの宙吹きをすることでした。
まずは、江波さんが工程の説明を作りながらしてくれました。
写真がぶれているのは、手の動きがとても早いのです。あえてそのままをupします。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_401665.jpg

形もあっという間に変わって行きます。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_415033.jpg


さて、続いて私たちの番です。まずはMちゃんから。
小西さん、江波さんが丁寧にアシスタントをしてくれます。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_4144238.jpg

次は・・・って、私の写真じゃん。誰かさんが勝手に写してた。(笑)
頭のなかでは、右手と左手の動き、見ているガラスの状態、作業しなければいけない部分の最低4つを同時に思考をさせなければいけないのですが・・・・
もちろんそんなことはできません。(笑)

立ち位置や座り位置はいいのかも知れませんが、手元が遠いんだよね・・・^_^;
そして、動きがバラッバラッです。
そして、何より窯の前が熱い。
40度以上の場所に何時間も居る事は出来るんですが、こちらは暑さは訳が違います。
熱っちちち・・・と想像以上に熱いんです。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_4201025.jpg


製作の合間に、作品も拝見。どの作品も本当に素敵です。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_41545.jpg


製作は美味しいお昼と海への散策を挟んで、午後まで続きました。
キンメダイの塩焼き最高に美味しかったです!
ご馳走様でした。。
glass work in 三崎・・・2_d0110397_40258.jpg

続きは、また明日・・・。 

by masamin0811 | 2009-09-22 00:00 | event&trip
<< glass work in 三... glass work in 三... >>



my favorite things...

by masamin0811