新型カングープロモ撮影(レンジャー集結) vol.1
さて、先日の記事でちょこっと前振りをしました西湖での撮影の続きのお話です。
9月に新型ルノーカングーがいよいよ発売になります。そのプロモーションビデオの撮影に参加してきました。

スカパーなどのケーブルTVで見れことが出来るアクトオンTVの新車情報で使われるとのこと。その他ネットで動画として流したり、販売ディーラーで流したり、地方宣伝に使ったりするという内容です。
新型カングープロモ撮影(レンジャー集結) vol.1_d0110397_92476.jpg

で、メインキャストに選ばれたのが友人の家族。(青カングーを買うきっかけになった家族)
自称車好きというより病的な車狂のY家(笑)、先日のお台場で開催のカングージャンボリーで、たぶん一番目立っていたんでしょう・・・こちらの右下写真を見れば分かります。
だって、ルーフの上にテントなんて広げてるのはこの家の車だけですから。笑
というわけで、オファーを受け2日に渡っての取材と撮影となったそうです。

撮影で他の色も一緒に。ということで私の青レンジャーと赤レンジャーのN家にも、友人経由でお話がきました。エキストラって奴ですね。
カングーを購入して以来、いつか3色で出かけようよ。と言いながらなかなか揃わない3台。
こんな機会はないから・・・とN家は、小野リサのコンサートを諦めてまでしての参加。
3色連隊の詳しいお話は・・・こちら

で、迎えた26日当日は快晴(どこ行っても晴れ女の私)。
早朝6時、赤レンジャーと集合して、一路西湖へ向かいます。
黄レンジャー家族は、新型カングーを試乗&走行シーンを撮影しながら、別行動で東京から西湖まで向かいます。

高速混んでましたね・・・1000円効果&夏休みのせいですね。
SAで面白い偶然に遭遇。N家と食事休憩を終わって車に戻ると、それぞれの車の前に同じ色系の車が駐車していました。偶然にしては面白すぎる。しかも4台ともに白枠に停めてないし。笑
新型カングープロモ撮影(レンジャー集結) vol.1_d0110397_9122596.jpg


河口湖に近づくと、高速道から富士山をきれいに見ることが出来ました。
写真右後方が富士山。赤青でツーリングを楽しみました。。
新型カングープロモ撮影(レンジャー集結) vol.1_d0110397_9203156.jpg


途中、何度か休憩を取りながら3時間半をかけて西湖に到着。
さっそく、撮影用の構図で車を配置しました・・・でも、新型カングーが到着したら別の構図で撮る事になって即移動。
だからこの写真は幻のシーンなのです。
新型カングープロモ撮影(レンジャー集結) vol.1_d0110397_923117.jpg


新型カングープロモ撮影(レンジャー集結) vol.1_d0110397_9423888.jpg

撮影に使われた新型カングーは2台。

まずは、新色ミント・ブルー(たぶんそんな名前だったと。)と私の青レンジャー君の2ショット。


この続きは、明日に。。。
by masamin0811 | 2009-07-29 00:00 | car&bike
<< 新型カングープロモ撮影(レンジ... 神代良明 ガラス展 >>



my favorite things...

by masamin0811